04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-31 (Sun)
昨日のこと。

ぐずぐずしたお天気だったので、迷いながら畑に行った。

CIMG1267.jpg
ここはニンニクを植えた、第三の畑。

自生している紫蘇がここにもたくさん残っているので、

今日はここを始末しておこう。

CIMG1272.jpg
ビフォーアフターの写真、角度が違っちゃったね!

種がこぼれるように数本残しておく。

右の隅のはお隣の畑。

ここから毎年種が流れてくるんだ。

CIMG1268.jpg
その紫蘇の隣にあるのが「小豆」

こうして見ると、なんだか膨大に見える。。。

実際、調子に乗って大量に蒔いちゃったもんな・・(泣;

CIMG1269.jpg
今はちょうど花が咲いたところ。

ぼちぼち収穫の話も聞こえてきますが、ここではまだかな?

ニンニクの跡地なので、肥料が残っていたらしく

木ばかり無駄にほけているような気がするんだけど。。。

莢、いつだろう。。?

それは収穫地獄の序章だから・・・・・

CIMG1271.jpg
珍しいので記念撮影!

週明け、お天気はどうもぐずるみたい。

うまくいかないね。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する