05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-01 (Mon)
不安的中!

3時過ぎから雨が降ってきた。

昨日収穫に行ってないから今日は行かないと。

やみそうもない雨と共に畑に出向いた。

キュウリ・ナス・オクラ・インゲンと一通り収穫。

あとは。。。

CIMG1208.jpg
28日にまいた「ミニハクサイ」

ミニを栽培するのは初めて!

例年、60日を蒔いているんだけど、

今年は違うものを作りたかった。

食べきりだと無駄もないしね。。

これは50日と書いてある。

だが、小さいほうが寒さに弱いとも書いてある。

さてこの決断、凶と出るか吉と出るか?

CIMG1207.jpg
こちらも28日に蒔いた「大根」

何でも良かったんだけど、このネーミングが気に入った!

それになんといっても「推奨品」♪(笑)

袋には200粒?いったいどうするんでしょうか?

CIMG1091.jpg
先日の記事の「紅芯大根」
CIMG1249.jpg
「カブ」
CIMG1281.jpg
本日全員めでたく確認!

いや、ニンジンだけはまだ未確認。

もうちょっと時間がかかるからね。
CIMG1280.jpg
みんな似たような双葉ちゃん。

それにしてもトマトの発芽がものすごい!

畑ほぼ全体を覆い尽くしている。


明日は貴重な休み。

なのにどうも雨が続くらしい。

珍しくもう計画をたててあるというのに。。。

しゃーないなぁ。。。

     「日々是好日」   
                 の心境でしょうか・・・?



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する