03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-03 (Wed)

昨日堆肥を運び入れた畑。

CIMG1288.jpg
真ん中らへんに見えるのが「サツマイモ」 シルクスイート。

10本の苗が9本育っている。

CIMG1278.jpg
どうだ?

どうだどうだ??

これを見ると、掘りたくなっちゃうよね~(^_^;)

CIMG1286.jpg
というわけで、2本の蔓を引っ張ってみた。

いい感じになっているよね?

ただ毎年、土のせいか、こんなにずんぐりむっくりしたものも出来てくる。

体型が似てるって?

「サツマイモは毎年同じ場所に植えなされよ」

そう言われているので、いつもここに植えている。

息子っちの土産に持たせようとおもい、

庭で持ち歩いていたら・・・・

     落とした!!!  ・・・割れた・・・

しかも一番スタイルのいいやつ!(涙)

CIMG1295.jpg
仕方ないので何かに使わないと。。。

そうだ!すいとんでも作るか?

今の時期だとまだ白菜や大根は無いんだけど、

中身の具に決まりはないので好きなものを。

ニンジン・カボチャ・ネギ・インゲン・

それにこのサツマイモと豚肉少々。

自家製野菜オンパレードだ!  

CIMG1297.jpg
この地粉をいつも使って、耳たぶくらいの柔らかさにいたします。

あれ? あれれ??

出来上がりを写すの忘れた!

もう食べちゃったよ。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する