08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-06 (Sat)
すっかりサボり癖がついてしまって。。。

久々の更新です!(^_^;)

さて、

先日の堆肥運んだ第三の畑。

CIMG1288.jpg
今日はこの堆肥を畑の奥に運びます。

CIMG1303.jpg
道具はこの一輪車。

おとうちゃん、頼みましたよ!

CIMG1300.jpg
ここが一番奥のスペース。

ここにも紫蘇を残してあるんだ。

種がまたこぼれるようにね。

お隣との境界にはニラ。

そしてその次にはアスパラが控えている。

なんにも手入れしてないので、栄養失調で細々と生きている。

まずここに、あの堆肥をばら撒いてお詫びとします。

空いている場所にもたっぷりと堆肥をばら撒きます。

どうしてかって?

CIMG1299.jpg
これですよ!アスパラの苗。

りんご畑から集めてきましたの。

こぼれ種からの苗がたくさん顔を出していたんですよ。

放っておくと、雑草と一緒に刈り取られてしまうからね。

救出しながら考えていたんだ。

CIMG1301.jpg
普段来ないこの畑。

なら、いっそここをアスパラ菜園にしちゃうのはどう?

春先だけ見回りに来ればいいし、手もかからない。

以前からある株と合わせて30株くらいになった。

これが堆肥効果でどんどん生長すれば・・・・?

こうしてアスパラの野望が始まったわけです。

上手くいってもよし、いかなくてもよし!

根っこを張れるか生き延びれるか?

あとはこのこたちにお任せです。。。


その後はいつもの収穫。
CIMG1307.jpg
ほんとは早く場所を空けたいんだけど。。。

CIMG1308.jpg
これがなかなか頑張っているもんで。。

これら、いくらのお値段つくかしら?

答え:0円でーーす!(笑

売り物にはしてないので、どんなに収穫しても0円だ。

CIMG1309.jpg
収穫しながら思いついた。

半端ないこの野菜、また娘たちに送ったらどうかな?

まだ要らないって断られるかな?
CIMG1310.jpg
連絡したら、要るって!

ジャガイモ・玉ねぎ・カボチャ・サツマイモ・キュウリ・ナス・

オクラ・ミョウガ・モロヘイヤ・インゲン・ネギ

箱の中で押しくらまんじゅうしてる。。







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(15) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する