10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-08 (Mon)
昨日息子っちが戻っていった。

CIMG1319.jpg
送っていったあと、庭で見つけたカエルさん。

全然動く気もなく、いつまでこうしている気だろう。。。?

まぁ、君には君の考えがあるんだろうよ。。。

CIMG1312.jpg
なにが食べたい?

唐揚げかカレーだろうな・・・と思ったら、

        にらせんべい!

        えっ??

予想外の答えにびっくりだ!

にらせんべい・・・・北信濃の郷土食。

チヂミとは似て非なる長野のソールフード!

CIMG1313.jpg
春から秋までずっと生えているニラ。

小麦粉を卵と牛乳で溶き(水でもよいが栄養のため)

切ったニラを混ぜるだけ。

ここにごま油を入れるのはオリジナル!(理由は好きだから!笑)

フライパンで焼いたら、砂糖味噌をつけて食べるシンプルさ。

CIMG1314.jpg
農作業の「おこびれ」 ←「小昼」 ←おやつのこと

でも、

なんでこれが食べたかったんだ??



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する