03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-08 (Mon)
一日おいて畑に行った。

明日まで待とうと思ったが不安もあったので。。。。

CIMG1323.jpg
いつもの黒ネコさんのお昼寝の邪魔をしたようだ。

CIMG1326.jpg
案の定、不安的中!

昨日行かなかっただけで、こんなになっていた。

1、2、3・・・・・・35本ある!

お化けも発掘された。

CIMG1327.jpg
皆さん揃ってご長寿で。。。

(さすが長野県ってか?)

収穫もね、だんだん苦痛になってきた・・・・

結局これ全部、強制配給して空っぽにしたんだけどね。。。


それはそうと、

いつだったか蒔いた「ホウレンソウ」

CIMG1304.jpg
数年前の種。(3年くらいか?)

ずっとずーーーーっと放置してあったんだけど、

たまたま見つけて蒔いてみた。

CIMG1305.jpg
こんなもん出るわけないじゃん!

そう確信してたので、バラバラと大量(捨てる代わり)に蒔いてみた。

そしたらなんと!

ものすごい勢いで発芽してるじゃん!!

そういえば、ばあちゃんが言っていたような。。

「ホウレンソウは古い種でも発芽するんだわさ」って。

それにしても古過ぎやしないかい?



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する