09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-11 (Thu)
さて、今日も収穫に行った。

行くたびに案の定だ・・・

いやなら収穫に行くなって?

行かないで無残な姿を見るのも忍びない。。

食べれるだけ食べて、明日また配ろう。。。

CIMG1351.jpg
ばあちゃんのりんごが赤くなってきました。

これは「秋映」という種類。

今は「千秋」がそろそろ収穫時期に入ってきたかな?

少しずつ葉っぱを摘む作業の真っ最中。


さて、

秋の種まきもだいたい済んだかな?

って思っていたら、玄関の収納スペースでまた種を発掘した。

CIMG1344.jpg
これ、いつのだっけ?

ちぢみホウレンソウだよね?

まぁ発芽はともかく、蒔いておくか???

種ってひと袋買うと余って困る!

いつもこうやって忘れちゃうんだもん。

CIMG1345.jpg
これが種?

いつもの「マキビシ」みたいに尖ってないね。

これなら蒔くときに痛くない!(笑

CIMG1346.jpg
いまだ元気な「オクラ」とモロヘイヤのあいだ、

ここしか空いてないのでポチポチっと蒔いてきた。

夕べは強い雨が降ったけど、

今日は穏やかな日差しだった。

テレビではあちこち大雨だったようですね。

最近は予測外の雨が頻繁だ。

日本の気候はどうなっていくのだろうか。。?

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する