04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-19 (Fri)
ご無沙汰しておりました。。

ご訪問も出来ずにごめんなさい。。。


今朝はほんとに寒かった!

気温が 8.7℃だったらしい。どうりで。。。

もうひとケタに突入してしまったんだねぇ。

残暑なんてどこにもありゃしない。

涼しいというより、寒いと表現するしかないや!


さて、

しばらくぶりに畑に行ってみた。

ささっと収穫物だけ見回って帰るつもりだったんだけど、

ちょうどばあちゃんがりんご畑にいて、

「白菜どうするだや?」

CIMG1456.jpg
28日に蒔いた「白菜」ですが、

今ちょうどこのくらいになっていて、(水で濡れている部分)

急遽、間引きがてら隣の空きスペースに移植することにした。

(左側はキュウリの蔓)

CIMG1458.jpg
ポットに蒔くことはしないので、

直播きした苗を、

混み合っている場所から引越しするのが毎年の定番になっています。

CIMG1457.jpg
15~16本ほど植え替えて終了。

雨が降ってくれればいいのだが。。。。

果たして何本生き延びることができるか?

CIMG1459.jpg
ちなみに、これが今の「キュウリ」

先端部分は青く元気なんだけど、

根元はそろそろ枯れてきた。

さて、いつ片付けるかな?


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する