03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-22 (Mon)
雨が降りません。。。

土はカチコチ!どうにもならないほど固くなってしまった。。

台風が近づいているのも心配だけど、

お湿りが欲しいのも事実。

さて、

昨日は仕事のあと、夕方速攻で畑に行った。

もちろんおとうちゃんを連れて行くためです!

連休をひとりで楽しんでいてはいけませんね!

CIMG1474.jpg
第二の畑。

先日タイヤを破壊したごつごつ石がある、

細くて鋭角の曲がり道を通る、あの畑です。。。

もう赤紫蘇の実がきれいに付いてきましたよ。

去年はこれを塩漬けしたんだけど、

今年はもうやらない。。


ここ、ここにニンニクを植える予定。

真ん中にあるのは「空芯菜」

こんなになるものだとは思わなかった。

怪物並みの繁殖ですね。

CIMG1476.jpg
ほとんど食することもなく、

全部撤去して刈り取っていきますよ。

CIMG1477.jpg
掘った穴が全部埋まっちゃうほどの量。

来年はふた粒くらい蒔けば十分!

20粒も蒔いたら、とんでもないことになったもん。

CIMG1478.jpg
その間におとうちゃんに耕してもらいます。

この作業も自分では出来ないので、

どうしてもおとうちゃんを連れ回しての作業です。

さぁ、なんとか土の用意は完了です。

肥料も運び込みました。

ひとまずここまででタイムオーバー!

あとは。。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する