07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-23 (Tue)
お彼岸ですからね、

CIMG1482.jpg
作りましたよ!おはぎ!!

夕べの夜なべ仕事で作ったんだけど、

4合炊いたら多すぎて、本日のおやつに持ち込みました。

「暑さ寒いさも彼岸まで」と言われているけど、

どうも今年は寒さが早い。


さぁ、本日はこのりんごを収穫です。

CIMG1483.jpg
種類の見分けが難しいかな?

これは「千秋」。中生種に入る品種。
CIMG1485.jpg
早めに行ったのに、黒ネコにゃんに負けてしまった。。

CIMG1487.jpg
後からばあちゃんたちも来て、どんどんもぎって採りますよ!

CIMG1488.jpg
今年は落下も少なく、

ここのところの気温差で色付きもいい。

千秋・・13箱  秋映・・5箱

と、まずまずの量でした。

はしごに乗ったり降りたり。。

農協の出荷場に持ち込んで終了。

へろへろになってはいられません!

まだお昼にならないので、このあと急いで第二の畑に向かいますよ。。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 果樹・りんご | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する