05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-24 (Wed)
期待の雨、どうでしょうか?

ポツポツしたでけで終わってしまったようです。

これからに期待してるんだけど。。。。

さぁ、

この雨予報に期待して、

昨日の後半は種を持って第二の畑に。

CIMG1486.jpg
去年収穫した「ニンニク」。

これをバラして種用ニンニクにしていきますよ。

CIMG1491.jpg
去年のを見ると、28日・29日頃の種蒔きでしたが、

それに比べると、今年はちょっと早めに蒔くことにした。

寒さがずいぶん前倒しで来てますからね。

野沢菜も早めに(17日)に蒔いたようです。

もう発芽していましたよ。

これで雨が降らなかったら困るんだけど。。。

CIMG1490.jpg
小豆の隣と、ネギの向こう側。スペースの都合で別れてしまいました。

40粒×8=320粒?

去年は240粒でしたが、今年はその上をいくつもり!

ただし、種の選別していないので、小粒や不良品も全部蒔いてしまった。

なので、1/4は期待薄。

去年並に収穫できればいいんだけど。。。

バタバタしながらの種蒔き、

やっとこれで一安心♪

あとは。。。

雨だな!

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(15) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する