06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-27 (Sat)
これはいつだっけ?

そう、一週間ほど前のこと。

畑に植えてあるネギ、

何の種類だったか?

多分、トウ立ちしないというネギ、(名前知らない。。)

それか、1本ネギ。

両方植えてあったので、どっちかわからない。。

CIMG1470.jpg
とにかく、ネギなので一応植え替えしておくことに。。。

CIMG1471.jpg
太いのや細いの、あっち向いたりこっち向いたりしてる。。

トウ立ちしないってどういうこと?

どうやって存在してきたんだろう。。?

(近くの畑のマダムからの貰い物のもらいもの)

CIMG1472.jpg
時間に追われているので、

後から思うに、雑だなぁ。。。

まぁ、ネギは丈夫なのでこれで良しとしておこう。


それとね、

最近カボチャの消費にハマっていてね、
CIMG1442.jpg
とにかく、あまりにも大量のカボチャが残っているものでね、

毎年、冬になって腐っちゃうもんだから

少しでも早く消費しなきゃね。

CIMG1439.jpg
今回はスープにしてみた。

CIMG1449.jpg
タマネギをバターで炒めてカボチャを加え、

コンソメ一個と砂糖などで調味しながらコトコト煮る。

牛乳・生クリームで整えてもう完成。

CIMG1452.jpg
可愛くうずまきしようとおもったのに、

もたもたしてたら、クリームが崩れた!

どうせこの程度のレベルだもん、これでいいや!

これからパンプキンの季節、

そう、ハロウインですからね♪

いろいろ作っていきますよん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 
                        ↑
    
      ハートで変換したら、こんなにいっぱいの♥が!(爆笑)


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する