09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-29 (Mon)
さぁ、お腹が空いたんでしたね!

ここ白駒池からほど近い峠まで先を行きます。

CIMG1547.jpg
「麦草峠」という名前の峠。

CIMG1555.jpg
すぐそばにある「麦草ヒュッテ」

山小屋なんですよ。

いいお天気で、宿泊客の布団を干しているようですね。

CIMG1553.jpg
少し登って、ここでお昼にしましょう。

名前のとおり、低い草地なのでずいぶん開けた雰囲気です。

CIMG1552.jpg
ヒュッテで「牧場牛乳」を頼んだら、

こんなおしゃれなものが出てきました。

てっきり「牛乳瓶」かと思っていたのですが。。。

CIMG1554.jpg
これだけでは寂しいので(笑

家から積んできたりんごも一緒に撮影です!



八ヶ岳は本当に穏やかで、

北の山ではお昼頃はもう霧やガスがまいてくることが多いのですが、

風すら出てこないほどの穏やかさです。

外でお昼を食べても暖かい。

CIMG1558.jpg
さぁ、お腹も膨れたので

また少し歩きましょうかね?

メルヘン街道をしばらく走らせ、

ここは横谷渓谷。

その中の「乙女滝」に行きましょう。

ここは別名「なおさんの滝」ですからね!

余計なセリフは要らないって?確かに!

CIMG1559.jpg
「やたらマイナスイオンが多い」とありました。

多いのか普通なのか、

数字を見てもわかりません(笑

CIMG1560.jpg
しょぼいカメラですからね、これが限度ですよ(笑

CIMG1565.jpg
遊歩道ですからね、少し歩いてみましょう。

CIMG1566.jpg
先程からずっと聞こえていた水音はこの川だったんですね。

CIMG1569.jpg
ちょっと山に行くとよくある光景ですが、

少し休んでまた別の場所に移動しますか?

ここ「横谷渓谷」はこれから紅葉が見頃を迎えるんですね。

トップシーズンには大勢の観光客で賑いますが、

ちょっと早かったせいか、誰もいません。

おかげでのんびりできました。

さぁ、また車に戻りましょう。。。












にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する