07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-03 (Fri)
今週は慟哭と鎮魂の日々だった・・

紅葉を楽しみに、山を愛した人たちが

突然牙を剥いた山に人生を奪われてしまった。

備えようもないほどに突然の災害が起こる。

火山が噴火する?

当然といえばそうなのかも知れないけど、

頭の中には全然無かった備えだった。

まわりには火山だらけ。

山に行くのが怖くなってしまう。


さてさて、

片付けも済んだゴーヤちゃん。

あとに残ったのは大量のこれだったね!

CIMG1595.jpg
近所にも配ったが、大量に欲しいものではないからね、

まだ残っている。

測ったらちょうど1キロ。

CIMG1604.jpg
今年最後のゴーヤで佃煮を作っておこう。

ほんとは作る気無かったんだけど、

こう大量にあるんじゃ仕方あるめぇ。

CIMG1608.jpg
去年と同じく、農家さんに教わった作り方で。

夕べはこれ作って遅くなっちゃった。

ジップの袋に2つ。

いったい誰が食うんだ?


あとは。。。

これも余っている「カボチャ」を使って「カボチャチーズケーキ」

CIMG1598.jpg
カボチャをテキトーに切って蒸したもの。

近づくとレンズが曇るので遠目で(笑

CIMG1600.jpg
カボチャ・クリームチーズ・卵・牛乳

それに少々の薄力粉に砂糖。

まぜまぜして焼く。(170℃で60分)

CIMG1602.jpg
焼けてすぐ食べたけど、意外とまずい!(笑

そうだ!チーズケーキだから冷さないとダメなんだ!

改めて冷蔵庫に一晩入れてから食べたら今度は美味かった(笑

あの手この手でなんとか消費しようと頑張ってる今日この頃。。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する