07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-08 (Wed)
今夜は皆既月食。

あいにく雲がかかったりかからなかったり。。

でも、夕飯食べながら庭に出たりして、

雲から出た?隠れた?と案外楽しめましたね♪


さて、

夕方、急いで畑に。

CIMG1704.jpg
ここは小豆の海。

CIMG1705.jpg
ようやく茶色くなってきたので、

昨日から採り始めた。

CIMG1706.jpg
千里の道も一歩から!

暗くなるまで腰をかがめて頑張った・・・

そして今は去年の残りの小豆を煮てますの。

新豆が採れたら古くなってしまうからね。。


CIMG1703.jpg
昨日、直売所で見つけた「なめこ」

やっぱ天然はぬめりが違うね~

ゴミも付いてるけど気にしないーー

CIMG1700.jpg
畑にあるものを見繕って「すいとん」にしてみた。

寒いときは、田舎のごった煮があったまるわ

すっかり寒くなり、霜もまもなく降りるだろうね。。


ちょっとお疲れさんなので、

訪問できずに失礼します。。。





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する