05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-18 (Sat)
いい天気!

CIMG1767.jpg
朝から「北アルプス」がよく見える~

こりゃ絶好の畑日和♪

今日はばあちゃんの作っているりんご採りの手伝い。

CIMG1765.jpg
これは「王林」

昔ながらの品種ですね。

CIMG1766.jpg
りんごの王様「フジ」

来週から出荷が始まる。

CIMG1764.jpg
今日の収穫は「シナノゴールド」

長野県で育成した品種。

「シナノゴールド」「シナノスイート」「秋映」

これが信州りんご3兄弟!

CIMG1769.jpg
シャキシャキしていてとっても美味しいりんごです♪

本日は23箱もぎ取って終了。

現在はここの畑だけで、

ばあちゃん一人で手入れしているのでこれしか無いんだ。

これもいつまで出来るのかな?

手伝いのご褒美には、ハネ出されたりんごをダンボールいっぱい!

ちょっと欲張ったかな?(笑

CIMG1770.jpg
本日「戌の日」

なので炬燵とストーブを出しました。

「戌の日に炬燵を出すと火事にならない」

そんなふうに言いませんか?

暖かい一日だったので

活躍するのは明日かな?




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 未分類 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する