09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-24 (Fri)

去年井戸を再生した。

DSCF9550.jpg
お隣の畑の古びた手押し井戸を貰い受け、

バラバラにしてサビを落とし、パッキンにはゴムを取り付け

外側にはサビ防止にペンキを塗り、見事に再生。

DSCF9624.jpg
数十年前の鉄管につなげ、水が手に入るようになった。

りんご畑の消毒用の管が残っていたんですよ。

CIMG1772.jpg
今回これ!この部分の修理を考えた。

CIMG1773.jpg
部品の名前は知らないんだけど、

木にヒビが入っているでしょ?

そのせいかどうか、こぐときにグワーグワーとエアーの音が気になっていた。

CIMG1774.jpg
いっそパーツを交換してみたら?

意外と高い!!(涙)

しばらく井戸も使わないので、来年に向け交換完了!

これで井戸も「倍速スピード」なるか?


これだけじゃなんなんで。。。

カボチャ消費の強化月間!につき、
CIMG1811.jpg
「カボチャパウンドケーキ」

型を丸型で2個分まとめて焼いてみた。

普通のパウンドケーキのタネにカボチャを混ぜるんだけど、

(小麦粉・砂糖・バター・卵・生クリーム)

これが意外とどっしりと重い!
CIMG1816.jpg
ハロウインですからね♪

まだまだカボチャが残っているぞ!
CIMG1813.jpg
ついでに「カボチャパイ」なんぞも続けて焼いてみた。

「ジャック・オ・ランタン」の顔にしたつもりなのにーーーー(涙)

CIMG1812.jpg
何かに似てる・・・・

テリア系のワンチャンにしか見えない。。。

そうだ!丸くしないからだな。。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する