03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-12 (Wed)
先日豆トラのVベルトが切れそうだったので、

昨日は交換すべくホームセンターに買いに行った。

微妙に長さの違うベルトがあって悩むわ。。

古い現物を持参したので、それと合わせ不安ながらも2本購入。

CIMG1966.jpg
どう?

1本が883円で合計1766円。仕方のない出費か。。。

ところが・・・・

CIMG1963.jpg

直したはずの豆トラのそばで、

なにやらおとうちゃんがうろたえている。

     ? ?

タイヤの駆動軸(なんという名前かわからないが)

とにかくこの鉄の棒に、あるはずのピンが無い!!(左の穴)

どこで落としたんだ?

この広い畑のどこかに・・・・

しばらく探したが、見つかりっこないや。。

このまま動いてタイヤが外れちゃうと困る、

長ボルトで代用してピンの代わりにしてから、違う畑まで移動させた。

次回はこのピンの修理しないといけなくなったぞ。。。

やれやれ。。 次から次へと。。。






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する