05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-16 (Sun)

今朝は庭のバケツの水がうっすら凍っていました。

布団から出れなかった・・・・


さて、昨日のヤーコンを収穫した畑。

ここには他にも野菜があります。

CIMG1990.jpg
支那大根の品種になる、たくあん用の大根。

CIMG1337.jpg
9月10日に蒔いた「いいずな青大根」

信州新町で買った100円の種。

蒔いてから一度も手入れしてなく、

これはもう「無農薬・無肥料・無間引き」の三無農法!(笑

大根が、あっち向いたりこっち向いたりしてなんとか育とうと頑張っていたみたい。

大きいのがあったのにはびっくりだ!

もちろん指サイズの小さいものもたくさん。

半分くらいひっこ抜いて、残りはまだ放置。

今後まだ大きくなるのか?様子をみるとしましょう。

またしても種の成長力に助けられちゃったなぁ。。。(^_^;)



あとは。。。

CIMG1988.jpg
その隣のねぎさんも50本ほど?抜いて持ち帰った。

CIMG1989.jpg
それにしても、今年中にあとこれだけ食べなくては!

無理だな・・・・

違う畑には、今夜の「鉄腕DASH」でやっている「松本1本ねぎ」も植えてある。

冬になると、ねぎを茹でてトロッとしたものに辛子醤油をかけて食べる。

地味にうまい!地味に。。。(笑


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する