08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-23 (Sun)

ご心配をおかけしました。。

無事でいます!

CIMG2062.jpg
突然のごう音とともに、いきなりの激しい揺れ!

今までも何度も地震は体験していましたが、

こんなに大きな揺れは初めて!

家が壊れる!

恐怖で動けません!

CIMG2044.jpg
よりによって、娘と孫っちが着いた夜に!

しかもおとうちゃんは出張で留守!

俗に「女・子ども」の3人です!

とっさに孫っちをかばって覆いかぶさり、

その間に娘がストーブを消し、

10秒と報道されてる、その何倍も長く感じた揺れの恐怖。

CIMG2046.jpg
余震が何回もあり、

いつまた大きな地震がくるかと恐ろしく、

靴を用意し、懐中電灯も・・・?

なのに電池切れてる!(号泣)


地震のおきた場合、

何を準備しておいても、揺れている間は動けない!

実際どうしたらいいんだ?

皆さんも、どうか非常時の備えを。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する