10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-26 (Wed)
昨日も今日もずっと雨!

そうでなくても畑と縁遠くなっているんだけど。。。

どうなっているんだろう・・?

大根やニンジンを畑に埋める時期になっているんだが。。

しかし雨のおかげで寒さが和らいでいる。

水が凍るような氷点下の寒さにならないで助かるわ。。

CIMG2101.jpg
さて、孫の手!

この手は、痒いところに届くのだろうか。。?

CIMG2111.jpg
いや・・・

当分無理だろうな。。。

CIMG2109.jpg
ついでに「孫の足」

小耳にはさんだところによると、

こんな名前の商品もあるとな?

どうやら、高齢者が靴下を履くための補助具なんだって?

確かに最近は、

かがんで靴下を履くのがしんどい・・(笑)

しかし孫の手足はそんなにも便利なのか?



さぁ、やっと豆の話だ!(笑)

CIMG2117.jpg
昨日、ついつい買ってしまった「パンダ豆」

300gで400円!

煮豆にして食べる用途もあるんだけど、

これを来年蒔いてみようかと。。。

確か「鞍掛豆」も同じように小袋を買ってきて、

食べた余りを蒔いてものすごいことになったんだっけ?

だとすると・・・・

蒔くのは20粒くらいで我慢するべきか?



皆さんのブログに遊びに行きたいのですが、

全然ご訪問できなく、本当に申し訳なく切ないです・・

そして、どうぞご勘弁くださいませ・・m(_ _)m





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 家族 | COM(15) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する