09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-11-29 (Sat)
昨夜からザンザン降りの雨!

予報どおりだから仕方ない。。。

昨日はすっごく暖かくいい天気だったんだけど、

だからといってお天気に合わせて畑に行くわけにもいかない身の上・・・

せっかくの休みが、これでまたパーになってしまった。。。


とは言っても、

雨の合間に出かけて行った。

CIMG2130.jpg
白菜を持ち帰らなくては!

今夜婿どのが来るので、鍋でもするか?

CIMG2131.jpg
収穫せずに放置されてるカブ。

CIMG2140.jpg
どう?

スワンだからこんなに大きくなってるんだけど、食べきれないや。。

あとは、大根、ニンジン、ホウレンソウと収穫してみた。

長靴が泥だらけ・・

CIMG2135.jpg
11月8日に蒔いた「サヤエンドウ」

どうにかこうにか発芽していた。

CIMG2136.jpg
11月11日に蒔いた「ホウレンソウ」

こっちもほぼ全部発芽していた。

いつのかわからないような古い自家採取の種。

恐るべしホウレンソウ。。。


さて、

そろそろ夕飯の準備するか。。。









にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する