04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-02 (Tue)
なんちゅう寒さ!

つい昨日までの暖かさはいったいどこへ・・・?

風の冷たさったら、ほっぺたに、いや全身に突き刺さる!

そんな中でもね、

行ってきましたよ、畑!

貴重な休みです。

おまけにおとうちゃんが帰ってきて代休も取れたので

これを使わない手はありませんからね♪(笑)

CIMG2154.jpg
遅れ遅れになっていた「ハックルベリー」の木の始末。

とうとう自分では一度もジャムを作らなかった。。。

CIMG2156.jpg
他の作業予定でしたが、

風が強いのでそっちは諦め、

残っているニンジンと大根の始末。

CIMG2160.jpg
これでまだ半分だ。

ずらして蒔いたニンジンもまだ畑に残っているけど、

今日はこれだけで。

今年は本当にニンジンが優秀だった。

ジャガイモの後に蒔いただけで、肥料も特に与えてなかった。

庭の片隅に穴を掘って(掘らせて?)、この中にいけておく。

冬の寒さで、このニンジンがぐーーーんと甘みを増す。

CIMG2161.jpg
隣には大根も。

持ちきれない大根は、次回畑にいけておくとしょう。

CIMG2159.jpg
さて、無数のニンジンのなかで見つけたこの子!

おとうちゃんがタイヤ交換しているのを高みの見物!(笑)

CIMG2165.jpg
この白ニンジン、

切ってみると中も白い。

というより、黄色に近いか?


雪の予報だったが何とか持ちこたえた。

だが明日はもっと冷えるかも。。。

いよいよ冬が本気を出すのか・・・?


こんなさび日はのっこいべちゃでも入ってのふとまるのが一番!!




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する