04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-05 (Fri)

まずありえないほど寒い!

週末が仕事なので本日は休み。

畑仕事の予定でお父ちゃんにも代休とってもらったんだけど、

昨夜はざんざん降りの雨!

今年中にやるべき仕事が全くできない!

この天気ではお手上げです!

で、なおさんの車のタイヤをはき替えた。

CIMG2171.jpg
部屋で待機してたら、「タイヤ洗って!」

えーーーー!寒いし・・・

「あんたの車でしょ!!!」    確かに・・・・

ホースを引っ張りだして洗いましたよ。。。

これで雪が降っても大丈夫!


午後、少しばかり太陽が顔を出してきた。

今を逃せばもう畑に行けない!

CIMG2174.jpg
雨の後ですが仕方ない!

ぐるりと里山に囲まれたこの地域。

四方の山々がもう真っ白になってきました。

この雪が里に下りてくるのも時間の問題です。。。

CIMG2176.jpg
先日持ち帰ったものとは別の大根。

もう庭にはいける場所が無いので、

これはもうこのまま畑でいけておきます。

CIMG2177.jpg
グローブよりもはるかにデカい!

育つ道をどこでどう間違えたのでしょう!(笑)

CIMG2178.jpg
鼻水も凍り付くような風が吹いてきました!

ここまでやったら全部済ませてしまわないと。。。

ピッチをあげて(穴を掘らせて(笑)、全部の大根を押し込みました。

籾をかぶせ、土もかぶせ、大根葉っぱもおまけです。


やれやれ。。。。

CIMG2172.jpg
本日の日当として、

(なおさんが)個人的に好きな「明鏡止水」を買ってあげました。

今の時期は「生酒」が出回るので、

いろいろ飲み比べるのも楽しいかもね。。♪






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する