03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-08 (Mon)

今朝の気温はマイナスの5℃!

いや、絶対もっと低かった!!

耳出して歩いたら、間違いなく引きちぎれるほどだもん!


さて、さすがに師走!忙しい!!

遅い帰りにぐったりの日々になりそう・・・

そんななかですが、

思い出したように小豆を持ち出してくる。

CIMG1778.jpg
もうはるか昔になった収穫作業(笑)

CIMG2166.jpg
莢から豆を取り出してから、

今度は豆を選別する工程に入る。
CIMG2168.jpg
暗くてわかりずらいね!

選別、これがなかなか・・

ちょっと黒いのはダメなのか?

ちょっと皺があるのはダメなのか?

無傷でも、このちょっとした部分が気になる。

なによりお目々がしょぼしょぼしてくるんだわ。

まぁ、売るわけではないからどうでもいいか?

そんなことより今年中に全部終わらせないと・・・・





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する