05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-21 (Sun)

さぁ、休みにしてはいい天気だ!

青空が眩しいよ♪

やぼ用ついでに畑まで寄り道。

CIMG2241.jpg
積もった雪が昨日の雨でとけ、

もう全てがぐしゃぐしゃになっている。

乾くまでには相当時間がかかるだろうなぁ。。。

CIMG2244.jpg
ふりかえってのりんご畑。

左端に見えるのは「きのこのおがくず」

CIMG2242.jpg
先日きのこ工場から連絡があったんだけど、

どうにも電話に出れなかったので確認に来てみた。

これで2トン車2台。4トンのおがくず。

他の畑にも4入れてもらった。

前回入れたときは、

この保温と栄養で近くのアスパラが異常に早く生長したんだった。

CIMG2245.jpg
雪が降る前に来たときはきのこがたくさん生えていたんだけど、

もう濡れてお見せできなくなっちゃったね。

このおがくず、貴重な肥料になってくれるので、

春先に畑まで運び込んでおかないと。。。

野菜作り、テキトーながらも3年目になる。

おがくずを利用するのも3回目。

少しずつ少しずつ土が元気になりますように。

野菜を上手に作る知識や技を持ってないので、

とにかく土に頑張ってもらうしかないからね。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する