07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-29 (Mon)

忙しい忙しいとわめきながら、

気が付くともうあと2日。。。


今年も景気の波にも乗れず、恩恵も受けること無く過ぎていった。

利益を出すことが企業の命、

そしてそれこそが己の評価。

そんな上司の元で駒のように動かされ働いている我らが身。。

(おばさんもつらいよーーー)

嫌なら辞めるしかない。当たり前だが。。。

次の就職先もおいそれとは見つからない、

日々そんな足元を見られているわけだが。。。



ふと、

この足元には何があるのだろうと考えた。



今年はたくさんの「叶った想い」があった。


紆余曲折しながらも、自分の道を確かに見つけ出した長女さん、

迷った分だけ明かりの温かみもわかるようになって。。。

あっという間の直球結婚で幸せな家族に囲まれている二女さん、

母親の重みと幸せをかみしめてくださいな。

そして祈るような気持ちで送り出した息子っち。

祈りは通じたようです・・・

自分にしかわからない状況説明ですが、

なんにしても、

こんなに心強い家族がいてくれる!

誰か忘れちゃいませんか?

うーーーーん。。

いいんですよ、お互い様ですから!(笑)

我が足元にはこんなにたくさんの宝物が!

それぞれ自分だけにしかない宝。。。

足元を見て元気をもらいました。

太くたって黒くたって気にしない!(笑)
ketaketa.jpg
それにほら!

新しい宝が増えたんですから。

来年はどんな年になるのでしょう。。

願わくば子や孫たち、

この若者たちが安心して暮らせる社会が続きますように。。。

どうかこの国が道を誤りませんように。。。




若干余裕が無くなってきました!(笑)

個別にご挨拶も出来ず申し訳ありません。

また、コメント欄もお休みさせていただきます。

みなさま、

今年一年、いい加減なずくなしブログにご訪問いただき、

本当にありがとうございました。

新しいこと、古いこと!(笑)

いろんなお話が聞けて楽しい極みでした!

また来年も、

それぞれのペースで楽しくお付き合いできればと思っております。

良い年をお迎えください。。


いざ!来年!!



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(-) | TB(0) | |