04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-09 (Fri)

少しずつ日が長くなっているような気はするけど、

それでもまだまだ日没が早い。

庭先に散らかったままのガラクタから、

何か探そうとしても、もう暗くてわかんない!

確かニンジンをこのへんに隠しておいたような・・・

あれ!紅芯大根がこんなところに置きっぱなしだよ!

ニンジンはどこなんだ・・・?

今もこんな具合でさっぱり見つからない。。


そのガラクタの中でも、ひときわ大きな山!

CIMG2314.jpg
これ、「籾殻」なんですよね。

CIMG2315.jpg
袋に20~30くらい溜まってしまった。

もう軽トラ一杯分くらいありゃしないかい?(ホラ吹くなよな!)

本当は秋に焼いて「燻炭」を作る予定だったのに、

予定が合わなかったり、

予想外に早い雪のせいで焼けなかった。

ちまちま増えていくこの籾殻が目障りで・・・

じゃぁもらってくるなよって?

いやいや!いつかは焼きたいのでもらいますとも!!

いつかはいつだ・・?

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する