03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-13 (Tue)

何か作んなきゃな。。。

漬物では食べてるんだけどな、、、、

CIMG2343.jpg
野沢菜を出してきた。

そろそろ炒めてみるか?

CIMG2344.jpg
意外とバリエーションがたくさんある「野沢菜漬け」

チャーハンに入れてみるのも美味しい。

隣の皿には切り干し大根のサラダ。

それに昨夜の残りの肉じゃが。

おまけの牡蠣フライはスーパーの惣菜!(笑)

今夜も洒落っ気の全く無い田舎料理だよ。。

とにかく!

漬物をさっさと食べてさっさと終わらせたい。。(笑)

というのも、漬物桶が全部埋まってしまっているので、

次に使うように早く空けたいから。

とは言ってもそうそう食べれるものじゃないんだけどね。。

CIMG2346.jpg
その合い間には、

切り干し大根と紅芯大根。

ちまちまちまちまちまちま・・・・・・・

野菜はあるんだけど偏っている。

キュウリやトマト、ナスやオクラ、

今頃になって夏野菜も口にしたいけど、滅多に買わない(買えない 笑)

何が食べたい?

うーーーん。。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する