06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-18 (Sun)

翌朝はとっとと荷物を積み込んで、

どこにも寄らず(ほんとは寄りたいところがあったのに・・・)

自宅まで直行です!(残念!)

CIMG2373.jpg
あれ?

これはもしや富士山?

CIMG2377.jpg
府中あたりから八王子までずっとご一緒です。

見えつ隠れつ。

こんなに離れていても、よく見えるんですね!

CIMG2378.jpg
上里SAで早めのお昼。

昨日はラーメンを食べ損ねたので、

どうしてもラーメンが食いたかった!(笑)

CIMG2379.jpg
群馬に入ると、視界に真っ白な山が。

まさかもう浅間山が見える?

それとも他の山?

CIMG2384.jpg
いや、妙義山のそばですから多分浅間山でしょう。

なにしろ高速道路での撮影ですからボケボケです。

CIMG2392.jpg
長野県に入ると、右側に姿をあらわします。

浅間の山麓はとてもなだらか。

さっきまで無かった雪も地面に見えてきました。

やはり碓氷峠(うすいとうげ)を超えると雪国だ!

CIMG2394.jpg
と、左にはアルプス連峰が!

今日はとても空気が澄んでいるのでしょうか?

浅間と北アルプスのコラボが見事です。

CIMG2396.jpg
長野インター付近。

里山の向こう側にそびえるアルプス。

ずっと山を眺めながらのドライブになりました。

家に着いたら。。。

昨日降ったのでしょうか?

まず雪かきからでした(笑)










にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する