03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-21 (Wed)
唐揚げがどうしても食べたくなった。

ニンニクががっつり効いてるやつ!

でも、もも肉を買うときに迷ったんだ。

2枚にする? いや1枚で我慢する?

うーーん。。。

CIMG2405.jpg
そうだよね、

成長する年でもない、現状維持できればいいお年頃。

(現状維持にも問題あるが。。。)

CIMG2407.jpg
そのかわり、

タマネギとニンジン、そこにしらす干しを混ぜたかき揚げを加えてみた。

これでだいぶカロリーと罪悪感は減ったかな?

自己満足?

CIMG2408.jpg
残り半分のしらす干しには、

きのう作って冷凍しておいた「大根おろし」を。


さきほど「だっちゃねえ・さん」のブログにおじゃましたら、

海苔の佃煮を作っておられたようす。

そうだ!

以前自分も作っていたっけ!

おまけにほれ!湿気た海苔がこんなところに!

CIMG2403.jpg
干しシイタケも細かく切ってお仲間に加える。

戻し汁は海苔を溶かす水として利用。

CIMG2410.jpg
砂糖・みりん・醬油・麺つゆ

これらを投入して、あとはこのままストーブで煮詰めるなう!





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する