09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-31 (Sat)
いやぁよく寝ました!

夕べは10時頃から今朝の8時まで!

朝方は何度か目が覚めたんだけど、

「休みだからもう少しごろごろうとうといていよっと」

なわけで、まぶたがむくむほど寝て過ごしました。

不規則ながらも、予定の無い休日の極楽気分を味わってますわ。。


さて、

夕べのストーブちゃんは、こんな煮豆を作ってくれました。

CIMG2448_20150131101238f74.jpg
近くの産直で買った「パンダ豆」 「しゃち豆」とも呼ぶのかな?

黒白の模様がかわいい「インゲンマメ」です。

CIMG2458.jpg
普通の豆同様の煮方での煮豆。

黒白の模様が茶色くなって「金時豆」みたいだね。

種用に少し残してあるので、

これも今年栽培決定!!

美味しい豆だったからね。


さぁさぁ、、、

散らかった部屋の片づけでもするか?

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する