09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-31 (Sat)
一日中雪は降ってるし、

もちろん寒いしで何にもしなかった。。


おとうちゃんが昼から親戚の用事で出かけた。

夕方まで飲んで帰ってきたんだけど、

その引き出物がとっても面白い品なんだ。

CIMG2462.jpg
地元信州の乾燥きのこ

CIMG2465.jpg
他の来客に好評かは不明だが、

CIMG2466.jpg
間違いなく、我が家では大うけだよ!

乾燥野菜には愛着が湧くからね!(笑)


さて、夕方帰ってきた助っ人に、

めんどっくさい仕事が待ってました。

CIMG2467.jpg
ちょうど混ぜ混ぜしていたケーキの材料。

以前作った「梅酒の梅ケーキ」です。

調子に乗って、前回よりも梅の量を増やしました。

たんに早く消費したかっただけですが。。。

CIMG2468.jpg
バターと砂糖の量は逆に減らしました。 (ほんの気休め)

CIMG2473.jpg
表面にもたっぷりと「梅酒シロップ」を塗りまして、

なんのダイエットになるんだろう・・・?

こういうことをしてるから、

いつまでたっても減らないんだ・・・


さて、明日の朝もギンギンに冷えそうだ。

星がきらきら光ってる。

こんな夜は決まって翌朝の冷え込みがハンパない。

のっこくして寝るだな。。









にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する