06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-02 (Mon)

続きがあるんですよ。。

お昼を食べながら、昨日のあれに乗った話をしたところ、

まぁたくさんの慰めの言葉が降ってきました。

そう、まるで雨霰のようです!

「冬だから仕方ないよ」

「夏になれば痩せるんだから大丈夫!」

全部何の根拠もありません。

挙句の果てには、

「体重計が正確だとは限らないよ」

デジタルなんですけど・・・

「いくらデジタルでも信用しないほうがいいよ」

「電池切れそうだったんじゃない?」

こうなるともう、

なおさんの体重のことよりも、

みんなそれぞれ自分の体重を正当化するのに必死です!

全員で同じ傷を舐めあったような、同類項の同僚です。

「ラジオ体操を真剣にやるってのはどう?」

「これ意外と運動になるんだよ」

誰もうんと言いません・・・


そういえば、本日の別腹は「どら焼き」でした・・・

全部入りのコーヒーも一緒に。。

そうそう、

一緒にお昼を食べる同僚のMちゃん、

彼女は典型的な「痩せの大食い」

どこからどう見ても、なおさんの1.5倍は食べてます。

おにぎり2個とカップラーメンなんて普通だし。。

なおさんはおにぎり1個にしますから。。

なのに痩せてる!

なんだか無性に不公平な気分です。。。


こんな話をしてたらいつまでたっても終わりませんね。。

本題はこの黒豆です。

CIMG2474.jpg
健康的な (笑止!) 炒り豆を作ろうと思い立ちまして、

夕べ水に浸しておいたんですよ。

寝る前にザルにあげておくのをすっかり忘れてしまいまして、

今朝あわてて水から引き上げました。

すっかりふやけてて、この時点で不安がよぎる・・

CIMG2476.jpg
帰ってから、こうしてストーブで炒って?いるんだけど、

水分がなかなか抜けてくれない・・・

やっぱ浸し過ぎたよね?

完成したら載せようと思っていたのに、

どうやら無理っぽい。

寝るまでこのままいきそうです・・・

失敗だね。

なんだか残念続きです。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 未分類 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する