09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015-02-06 (Fri)
昨日2月5日は相方の誕生日。

そして生まれた年の干支に戻った還暦を迎えた。

夕べは子どもたちからこんなおもちゃが。。。

CIMG2505.jpg
先に帰宅していた本人が受け取って、

異常なまでのデカい箱と軽い荷物に不安だったというわけで、

なおさんが帰るまで箱を開けないで待っていた。(笑)

そりゃそうだ! 中身は空気?ガス?だもん!

なにかと物騒なこのご時世、

うかつに開けたら恐ろしい!

ちなみにこの日、

歯医者さんで奥歯を1本入れてきたようだ。

差し歯だか入れ歯だか知らないが、

十うん万というその奥歯、

ちょうど還暦記念歯になったというわけだ。

歯だけにはははーーーー    って チーン・・・

CIMG2506.jpg
それぞれ泣かせるメールも送ってくれたようで、

文字打ちの苦手なこのおっさん、

返信するのに悪戦苦闘していたようだ。


思えば30年、

よくやってこれたと思うよ。

(それはお互いさまか?)

今の時代みたいに休みが多いわけでもなく、

仕事が入れば休み返上で出張だった。

入学式にも参観日にも参加することもなく、

ただただ仕事中心の日々だった。

弁が立つわけでもないので、

子どもたちと意思の疎通もうまくいかず、

理論的に考えられるようになった子どもたちからは

「何を言っているのかわからない」

なんて逆に言い負かされてしまっていた。

まさにその通りなんだけどね。。。


でもまぁ、

こうして今ここに生きていられるのも、

育ててくれた人がいたわけで、

へろへろになりながらも働き続けて

ここに還暦を迎えることができたというわけだ。


とは言っても、

まだしばらくは働いてもらわんと。。。(笑)


子どもたちとなおさんで、

ちょっとしたことを計画していることを、

まだ彼は知らない。。。。








にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 家族 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する