09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-07 (Sat)
いい天気だ!

CIMG2507.jpg
風もなく穏やかな日なので、

久々に畑に行ってみました。

CIMG2525.jpg
ほころび始めたりんご。

今は枝の剪定作業の真っ最中。

どの枝を切り、どれを伸ばすか、持ち主の個性が出る作業ですね。

CIMG2508.jpg
さて、今日の作業は大根を掘り出そうかと。

支柱を目印に立てておいた、確かこのへんだったような、、、

CIMG2511.jpg
あったぞーーー!

籾に覆われた大根がザックザク!

CIMG2512.jpg
コンテナに入ったのは12本くらい。

CIMG2521.jpg
ついでだからとまだ欲をかき、

埋めてあった大根を全部掘り出した。

いったい何本あるんだ?  30本です・・・

CIMG2522.jpg
でもね、

ネズミさん?に食べられたものも何本か。

たくさんあるから、まぁいっか。。。

こんなに大量にどうするんだって?

それは聞かないでください

困ってるんです!(笑)

CIMG2513.jpg
その隣にはニンジンも。

これもだいぶ食べられてました。

CIMG2509.jpg
ホウレンソウは鳥さんの食べ残し。

CIMG2517.jpg
柿の木の根本には、

雪と一緒に「ふきのとう」

CIMG2518.jpg
食べる分だけ収穫して、


久々の畑、

畑半分、無駄口半分、

それでも、重い荷物をかかえて気持ち良かったーーー♪







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する