07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-09 (Mon)
土曜日に掘り出したニンジン。

CIMG2513.jpg
「ミニサイズ」のニンジンだけを埋めておいたもの。

はっきり言うと、捨てる代わりに埋めたようなものだ。

大きいものは庭に隠してあるからね(笑)

CIMG2532.jpg
でも、掘り出してみるともったいなく思えてきて、

せっかくだから何かに利用しなきゃね。

CIMG2533.jpg
夕べは「ニンジンだらけのかき揚げ」

そして今夜は、、、

CIMG2534.jpg
そう、「ニンジンしりしり」 ツナ缶入り。

以前何かでこの名前を知って、

試しに作ってみたら、超簡単でニンジンが大量消費できる!

こりゃ便利だわい♪

しかしまだまだ残っているこのニンジン。

明日はどうする?


おまけ

土曜の温泉行きで、運転手さんに支払った日当!

CIMG2535.jpg
「霧島」があらたに「白霧島」になったんだって。

もちろん一升瓶!(笑)



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する