09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-11 (Wed)
昨日の続きです。

ばあちゃんの家からもらってきたのは他にもあるんです。

CIMG2536.jpg
とその前に、これは土産に持参したほう。

ニンジンがまだまだあるものだから、

CIMG2550.jpg
ほぼニンジンだけの「キャロットケーキ」

朝あわてて焼いてから行きました。

CIMG2551.jpg
もらった「ブロッコリー」

種をいつ蒔いて育てるのか知らない。

ばあちゃんたら黙って栽培しちゃうから何にも知らない。

こんなに寒くてもいつの間にか育つんだ。。。

CIMG2552.jpg
ぐるぐるマヨで腹いっぱい食べれた。

だがどうも品が無いように思うのだが、、、


そしてもらったものその2

こいつがくせ者でして、、、

CIMG2555.jpg
なおさんが中学のときに制作した作品。

なんとか刺繍っていったかな?、針で刺していくものだった。

何ていうものか名前がどうしても思い出せない・・・

まぁ、絵はどうでもいいんだけど、

亡くなった父親が、これをずいぶん褒めてくれてたらしく、

「額に入れてやらなきゃな。。」と高い額を買ってくれたというのだ。

そんな記憶、全然無いんだけど。。。

で、これをまたばあちゃんが後生大事に自分の部屋に飾ってあって、

壊れた裏側をガムテープで補強してあるし、、、

昨日行ったら、

「ばやんが居なくなったら、これもゴミで処分されるから」

(ばやん ← ばあちゃんのこと)

と、捨てるか持ち帰るか聞いてきた。

じゅうぶん高齢者であるばあちゃん、

少しづつ「終活」を始めたよう。

記憶には無かったけど、

そんなこと聞いたら、なんだかこのまま捨てられない、、、


今のばあちゃんの家は、

なおさんが出てから場所も家も新しく建てたものなので、

ここに子ども時代の思い出は一切無い。

もちろん父親の思い出なるものも無い。

これが唯一の形見になるのかも・・・

かと言ってどうだろう?

これは我が家に必要なものか? 否!

古ぼけたがらくただ。

どうする?

自分のがらくたも整理していかないといけないのに・・・・





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する