04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-12 (Thu)
昨日今日と暖かい一日だった。

東京のほうもだいぶ気温が上がったようで、

なんで知ってるかと言うと、

そりゃぁニュースで大々的にやっているからだ。

寒波が来ても、暖かい日になっても、

どっちにしてもトップニュースで流れるからねぇ。。


さて、とある日の夕飯。

CIMG2559.jpg
暮れに頂いた「手作りベーコン」

全くすごいね!

こんなものが自分で作れるなんて!!

しかも真空パックにまでなっている。

本職顔負けだね!

しょっぱいよ、なんて謙遜されていたが、

そんなことは全く感じなくて、本当にいい味を出しています。

これをありがたく使いまして、

炒飯を作ることに。

CIMG2561.jpg
だいぶ芽が出始めたニンニク。

あと3個くらいで消費完了!

ネギどっさりとニンジンも入れて、

CIMG2566.jpg
味付けは、ウエイパー少々とこの自家製ニンニク醤油。

どんだけニンニクが好きなんだって話だね。

CIMG2570.jpg
余っている納豆も入れて「納豆炒飯」完成なり!

これだけじゃなんなんで、

久しぶりに餃子も追加。

CIMG2572.jpg
白菜とニラ。この時期のニラは意外と高い。。。

それが非常に悔しい気分だ。

CIMG2573.jpg
唯一の贅沢はこの皮!(笑)

通常の皮よりもちょっとお高いが、

もちもち感がたまらない!

CIMG2575.jpg
さて、問題はこのフライパンだ。

テフロンが剥げてきたので焦げ付きやすい。 ← すでに言い訳

CIMG2578.jpg
一発勝負のひっくり返しだったが、

やっぱ焦げてた・・・

まぁいいや。。食べれないほどではない。

CIMG2576.jpg
ポン酢とこのラー油でいただきまーす!

ニンニク臭がハンパない!(笑い)


さて土日は仕事、つまんない・・・











にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| ある日のおかず | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する