03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-02-15 (Sun)

昨日に続き今日も大雪。

ドサドサと積もっていく。

まずい、今度は積もるのか?

今日は留守番役がいるので雪かきはお任せして仕事に行く。

鎮痛剤の頭痛薬を飲んでね。

まだ歯が痛いんだもん・・・

参ったね、、、


さて、

3月14日開業の「北陸新幹線」

CIMG2593.jpg

東京~金沢間が最速2時間28分の「かがやき」

けっこう停車駅がある「はくたか」

今までどおりの東京~長野間は「あさま」

他には富山~金沢間の「つるぎ」があるようですが。

昨日が切符発売日だったようで、

あっという間に完売したよう。

加賀百万石の金沢は魅力的な街。

何度か行ったことがあるけど、

兼六園やらひがし茶屋街が有名どころ?

やっぱ魅力的なのは能登半島。

海の幸を楽しんだり海岸を堪能したり。

あちこち移動するには車が便利だけど、

新幹線も早いからねぇ。。。

1回くらい乗ってみたいなぁ。。。

逆に長野が通過駅になってしまわないかと不安も少々。

駅からの移動がスムーズにいけばいいのだが、、、

不便さが解消されるといいね。。


さぁ、明日の天気はどうだ?

雪道はもううんざりだよ。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する