03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-02-17 (Tue)

腹をくくって歯医者に行きました。

この4日間、不安と痛みと憂鬱でいっぱい。

仕事には行ってましたが、食欲も若干少な目、若干ですが・・・

頭に浮かぶのは最悪のケース。

「ありゃーーひどい虫歯だ!」

「こりゃもうすぐ抜くしかないね」

妄想ばかり浮かんできます。

「奥歯って痛いんだよな、、化膿したらどうしょう、、、」

名前を呼ばれて椅子にすわり、

ここまでくると、気分はもう「まな板の上の鯉」

衛生士さんに「お久しぶりですね~」なんて言われて、

「はい・・そのツケがきました・・・」

いよいよ先生登場!

あれこれ説明して、

まぁ、説明よりも口の中を見れば一目瞭然でしょうがね、、
 ・
 ・
 ・
「親不知の歯茎に菌が入って炎症おこしたんですかね」

「え??虫歯じゃないんですか?」

「虫歯にもなっているけど、、、しばらく痛み止め飲みますか?」

「もしかして抜かない?」

問答無用での抜歯を想像していたので、

瞬間的に思考が麻痺してしまいました。

「歯石もだいぶありますから、次回はそっちもやりましょう」

そっちかい!!!

5分もかからず診察終了。

抜歯の恐怖と血だらけの痛みにのたうち回っているはずだったのに・・

いや、まて。

今後の診察でどうなるかはわからない。

とりあえずぽっかりとした気持ちのまま帰り、

どうしょっかな・・?

そうだ!カラーリングに行こう!

と予約を入れ、この4日でだいぶ増えた白髪を染めてきましたよ。


気が抜けたので何にもやる気にならない、、、

人間の行動って、メンタルに左右されるものだね。

あまけに今週いっぱいおひとり様なので

ますます気が抜けた。

食事?料理? 知らんわ・・・


行ってる人はマメに行く、

行かない人は全然行かない、

皆さんもこの際歯の検診どうですかな?



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する