03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-02-23 (Mon)
昨日の畑作業はおとうちゃんも連れ出しての作業でした。

金曜の夜に帰ってきたもので。。

一週間ほど秋田に行ってたようです。

秋田、どうだった?

すんげぇ雪だった!だって。。(笑)

だろうね、、、

久しぶりに一緒のお出かけだから、

彼もきっと喜んだと思うよ!

文句も言わず(言えず?)黙って付いて来たもん。

で、大根の畑に到着したら、

あれれっ???

CIMG2633.jpg
きのこのおがくずが、なんだか増えていませんか?

それにお隣との境界線をまたまた超えているような、、、?

CIMG2342.jpg
だって前回、確かにこうして陣地に収めたような気がするんですけど、、、

量が少な目だったから、また運んできたのかなぁ。。。

それとも邪魔になったものをここに捨ててったのかなぁ。。。

まぁどちらにせよ、(深く考えない考えない。。。)

こうして見てしまったからには片づけないと!

やっぱ連れてきて良かった♪

CIMG2632.jpg
菌がこんなに真っ白!

このまま畑に蒔けば良い土の環境になるってことも聞きますが、

ちょっと無理なので、しばらく放置。

CIMG2641.jpg
エリンギの束が無数に出ています。

使用済みのおがくずでも、こんなに出てくるんだねぇ。。

雨風の当たらない場所のだったら(多分)食べれるのになぁ、、

ケチななおさん、少々もったいないわけでして、、、


で、この日またフキノトウを探しまして、

CIMG2645.jpg
毎回同じように見えますが違うんですよ!

これは昨日のフキノトウですからね。

花が咲きそうなものもありました。早いねぇ。。。

CIMG2649.jpg
そして毎度の「ふき味噌」

CIMG2650.jpg
「乾燥たもぎ茸」とニンジンの炊き込み飯、

CIMG2648.jpg
下半分の大根とニンジン、それに乾燥椎茸の煮物。

あとはポテトサラダと大根の漬物。

買い物しなくても、 ← ここポイント!(笑)

今うちにあるもので、意外と出来たぞ♪
                   ・・・地味だけど・・・

でもつまみにウインナーを出したけどね!

このおっさんウインナー大好物でして、、、








にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する