09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-24 (Tue)

ストーブが活躍しているうちにと、

煮物に重宝してますが、

CIMG2651.jpg
夕べは「高野豆腐」をまた煮てみた。

蓋付きのフライパンに煮汁と一緒にオンザストーブ。

楽して作れる代表格だ!

あとは・・・・

特にネタも無いのでまた酒の話(笑)

CIMG2652.jpg
買っても買ってもすぐに空っぽになる一升瓶!

黙っていることをいいことに、好きなだけ飲んでるんだな、、、

と思ったら、どうやら貰い物があったようで

ごそごそと出してきたこの「赤一刻」

休肝日などあるはずもなく、

酒の準備だけはいそいそと手際がいい。。

どこのおっさんも一緒なのだろうか、、?


どこの番組だったか忘れたが、

ボケが始まってるかどうかの判断材料で、

「昨日では無く、その前、一昨日に何を食べたか思い出せるか?」

という話をしていた。

昨日のお昼にその話を思い出し、

話題にしながらも自分で考えてみたんですよ。

そしたら・・・・

  思い出せなーーい 

前日のだったら何とかギリ思い出したんですが、

その前・・・・

確かおとうちゃんが遅く帰ってきて、一緒に食べたような、、、

はて?

気になってずっと考えていて、

夜の10時になって、やっと思い出しました!

長かったわーーーー

意外と難易度の高い問題だ!!

時々ボケ防止にやってみよう。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する