09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-28 (Sat)
さてご無沙汰してしまいました。

口内炎のほうも徐々に回復してきまして、

それとともにテンションの回復 ← ここ大事、、

も少しずつ、、、

何事も無理はいけませんなぁ。。


実は昨日の金曜日、

日帰りで都会を往復してきました。

運転していたのはもちろん・・・・ですが、、

息子っちの引っ越し作業が大きな目的、

なのにあいつったら・・・・

CIMG2654.jpg
朝7時、高速オン!

小雨まじりの寒い朝。

昨日仕事で栃木の小山市から帰ったばかりのおとうちゃん

また同じ道を走らせなければなりません。

上信越~関越~圏央道~中央道

八王子には10時ころ。

ここでついにジャンバーを脱ぎました。

暑い? そう暑い!!

途中府中で降りまして、孫っちに会いに寄り道です。

昨日掘り出して洗っておいた大根とニンジン、ネギを山のように持って、、、

CIMG2657.jpg
案の定の泣き、想定内ですよ。

CIMG2659.jpg
自分の陣地に何者が侵入してきたのか?

せめておやつをご一緒しましょう。

CIMG2660.jpg
このくらいの距離感だと調子よくなってきました。

ただし、じぃじはもっと離れたソファーにいます。

すっかり嫌われて、拗ねて寝ていますよ。

これで一気に運転の疲れが出てしまう(笑)

CIMG2661.jpg
仕方ないでしょ?

知らない顔に警戒するのは本能なんだから、、、

こ1時間ほど滞在して、ばいばーい


息子っちの部屋までまた急ぎ、

ここからはもう写真が無いけど、

とにかくひどいありさまでした。

最終的な打ち合わせで ← ここまでにもいろいろあったが

金曜日に行くことになったのに、

本人は明日と勘違いして留守だし、、、

やっと連絡ついて部屋に入ると片付けが終わってないし、、、

しかもこちらの用事が終わってないので一緒に帰れないし、、、

そのあまりのルーズさに、怒り心頭!

大噴火寸前でしたが、

車の中でおとうちゃんが一言、

「いったい誰の子なんだろうねぇ。。。」

「この親にしてこの子どもだから仕方ねぇなぁ、、、」

親??

そうだよ!全くそうだ!

「親の顔が見たーーーーーい」

おとうちゃんの顔をチラッと眺めて諦めましたわ・・・

CIMG2663.jpg
それでもなんとか積み込んでさっさと帰路に。

高速にオンしたのが3時。

ちょっと遅めの昼?おやつに高坂で一休み。

来る時も思ったのですが、

平日に高速道路にいることが全然無いなおさん、

こうしてみると、

どこのSA・PAもトラックがいっぱい並んでいます。

まるで運送会社の駐車場のようだと勘違いしそう。

走る車もトラックが断然多い。

休日とは全く違う道路の状況にも驚いて、

物流にトラックがものすごく関わっているのだと初めて知りました。

CIMG2664.jpg
今朝運び込んだ荷物の一部!

前回のと合わせて6畳いっぱいです。

これは絶対本人に片づけてもらうぞ!







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する