09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-01 (Sun)

 Spring has come 

のはずもなく、昼から冷たい雨、これ氷雨っていうんですか?

まぁ雪よりもマシってもんですかねぇ。。。

この時期になると、

あちこちのブログさんにお邪魔すると目にする光景、

種まきやらジャガイモの植えつけ。

早いですねーーー!

じゃぁお前はいつなんだ?

と思い、去年の記録を見返してみた。

3月17日 タマネギ・ニンニクに追肥

3月29日 やっと畑を耕うんする

4月9日  ジャガイモの植えつけが出来た

       しかし遅霜の心配しながらね、、、

あわてても意味が無い。

土地の風土気候にあわせた作付けがあるんだから。


そんなことを思いながら、

夕飯食べたあとソファーでごろごろ、、、

後ろをチラッと見ると、

相方が茶碗を洗っている。

うーん、、良き光景なり!(笑)

思わずニタリ。。

去年あたりから、夕飯の支度はなおさん、

「片づけはそろそろお前さんね」

と約束を取り付けて、

100%とはいかないが、そこそこ片づけするようになった。

これまではずーーーっと家事に参加すること無く過ごしてきた。

このままじゃ、あんたが困るのよ!

出来る範囲でいいから一緒にやろうよ。。。

イライラしながらなおさんが全部やるよりも、

分担したほうが丸く収まる。

と(一方的に?)決めてみた。

今のところ調子よくいっている。今のところ!(笑)



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する