06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-04 (Wed)

朝は雨が降っていたのに、

日中はずいぶん気温があがったようですよ。

まぁ全然恩恵も無く、

夜は暖房が必要ですけどね、、、


さて、明るいうちに帰ってこれたので

またニンジンを掘り出してみました。

CIMG2685.jpg
籾殻で覆って、上にはござとビニールをかけてあります。

これ全部寒さと雪の対策。

ただ今日みたいに暖かくなると、

逆に温度があがってしまうかも。。

となると腐ったりが心配になります。

それより早く何とかしないと!

CIMG2686.jpg
いったいあと何本残っているんでしょうかねぇ、、、

なにしろ去年は大豊作で、

これほぼ売り物サイズなんですよ。

100本以上あったと思う。

12本出したけど、まだたくさんありそう、、、

とりあえず今日はこれくらいにしておこう。

CIMG2687.jpg
なんだか白い根っこのようなものが伸びています。

何でしょうねぇ??

冬の終わりは野菜の始末に忙しい。。。


ニンジンの写真だけじゃ寂しいので、、

これなーーんだ?

CIMG2674.jpg
答え:きのこーー!

お勝手の窓際で見つけた、えげつないキノコ!

なんでこんなもんが生えてるんだ?

CIMG2672.jpg
北側で結露が激しい板をニス塗ったもの、

その板を突き破って生えている。

きのこつえーー!!

面白いんだか哀しいんだか、、、

「これシメジじゃないかえ?」 「あんた試しに食うか?」

「バカ言え!毒きのこだわ!殺す気か?」

我が家はキノコ菌が浮遊してるのか?




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する