03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-06 (Fri)
昨日は7時過ぎまで仕事になってしまい、

そうなると疲れてくる。

どうしたって不機嫌度も高まるってもんだ。

とげとげが体中から出てきた状態。

腹ペコで帰って、ボヤキながらの夕食。

先に帰っていたおとうちゃんが、

そのボヤキに同情して、合槌なんかで口を挟んできた。

すでに一杯入ってるもんだから、

意味不明な言い回しにカチンときた。

普段は全く聞き流すようなどうでもいい話、

こんな時にはとげとげがいちいち反応してしまう。

「なにそれ?どういうこと??」  

「もにゃもにゃ、、、」 

「それじゃ言ってる意味がわかんないんだけど!!」 
 

「嫁の肩持とうと思ったのに、、、」 

ついつい理屈で押しつぶそうと攻撃してしまう。

そうなると、今度はあちらさんの「拗ね攻撃」が始まります。

ソファーで丸まって小さくなって拗ね始めた。

おい!そこはなおさんの基地だぞ!!

根っこが生えて動く気配がありません。

いよいよ貝のように固く丸まってしまいました。

この拗ね拗ね攻撃は意外としぶとくて、

思わぬ強力な反撃にあってしまった。

仕方ない、、、

この貝の口を開ける糸口として、

出かける前に急いで焼いたケーキを切ってあげた。

そう、

朝からこんなものを焼いていたから余計に疲れたんだ!

DSCF1193.jpg
以前大量にもらった金柑で作った「マーマレード」

そんなに消費できないので余っている。

冷凍庫の片づけの一環として、

ドライフルーツの代わりにケーキに混ぜ込んでみたわけ。

CIMG2689.jpg
糸口というよりも、

食え食えという、新たな反撃かも知れないが、

(飯の後には菓子を食べない主義なので)

それでも一口食べて旨いと言ってくれた。

そうそう!それでいいのよ!!


情けないほど始まりも終わりもわからない話、

ほんとどうでもいいわ!!

犬も食わない話を親父に食わせたってところかな?


さて明日晴れるかな?


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する