03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-07 (Sat)

ようやく庭のフクジュソウもほころんできました。

今日の天気は曇り、

CIMG2706.jpg
うん!行こう!!

引っ越ししてからも友人宅に居候していた息子っち、

夕べやっと帰ってきたので、

この労働力を使わない手はありませんからね!

CIMG2691.jpg
まずはお決まりのファイヤー!

豆の莢などを焼いたら、調子に乗って

あっちからりんごの枝を運んで喜んでたき火してます。

まぁいい。。。

今日は体力勝負の作業なのでテンションをあげといてやろう、、、

CIMG2692.jpg
その前に、

一輪車を新調!!  4180円

CIMG2694.jpg
親父の長靴も新調! 2580円

CIMG2695.jpg
新調組は親父で、息子っちはおさがり (笑)

2台無いと効率が悪いですからね、

この際特別会計からの出費です。

CIMG2697.jpg
ということで、

本日の作業は「おがくずの山」を移動させるミッション!

CIMG2701.jpg
4トンの山ですから、ちょっと大変、

堆肥小屋にも運んで、

CIMG2698.jpg
更に畑にも広げました。

後日ここを耕す予定。

CIMG2699.jpg
その間なおさんはこれを見つけましてね、

いつのまにか、もう雑草だらけです。

CIMG2700.jpg
草かきでせっせと退治ですよ。

久しぶりのこの感覚、

これからは草との戦いが始まるんですね

CIMG2703.jpg
約3時間!

山が無事動きました!!

お疲れさん!

ひとまず撤収です。

ひとまずね、、、









にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する