05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-08 (Sun)

昨日は一日畑作業に没頭していまして、

さすがにちょっとバテバテでした。

ご訪問も出来ず、申し訳ありません。

そんなに一度にやらなくても、、、

と一瞬思いますが、

なおさんが休みの時にしか畑には行かれないので、

どうしても欲が先走ります。(笑)


昨日は遅いお昼を食べに一旦戻り、

まだ天気の崩れが無さそうなので、

「こりゃもう一回畑に行かれるぞ、しめしめ、、、」

欲で腹がいっぱいになったようです(笑)

CIMG2704.jpg
燃料を補給したおとうちゃんと、ぐったりしている息子っちを引き連れ、

またまた畑に着きました。

なんとなく二人とも無言、、、

りんご畑にある「山蕗」

CIMG2705.jpg
小さいけど、もうみんな花が咲いてきました。

CIMG2707.jpg
午後の部は、この井戸で水汲み。

冬の間は使ってなかったので、

これも春一番の仕事になります。

CIMG2709.jpg
これもけっこう重労働なので、

息子っちの若さが頼りです!(笑)

これだけ済ませてもらうと、

あとはもういつでも種が蒔ける。

いや、豆トラで耕す作業が残ってた。

でも、ずいぶん進んだので気が楽になった。

CIMG2708.jpg
なおさんは、りんごの剪定で出た枝を集め、

ばあちゃんの仕事を減らそうと思ってね、、

隅に集めて乾燥したらファイヤー予定。

ちょうど小雨がぽつぽつ降ってきました。

これでおしまい、帰りましょう。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する