09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-10 (Tue)

午前中は何とか堪えていたお空、

それもお昼までのこと、

午後からはとうとう白いものが降ってきた。

今はもう真っ白になってしまった。

三寒四温とはいうものの、四温はどこに行った?

これじゃぁ真冬に逆戻りだ。

まぁ4月になっても吹雪が舞う日もあるくらいだから、

仕方ないと言えばそれまでだけどね。。


さて休みでしたが、バタバタと終わった。

あれやらこれやら動き回ったが、

一枚の写真もとってない。

朝イチでの歯医者から始まって、

税務署でのこまごました用事、

これは息子っちの雑用。

彼にとっては初めて耳にする単語だらけで、

だいぶ戸惑ったようだが、まぁ何事も経験。

社会とはこうした膨大な手続きにあふれているものなんだよ!

その後急いで自宅そばのラーメン店で、

ここは最近出来た店で、お気に入りの味噌ラーメン店の姉妹店。

信州味噌ラーメンをかっこんで、

今度は篠ノ井にあるセンターに1時までに受け付け。

これも息子っちの雑用。

お役所仕事なので終わるのは3時頃らしい。

待っていられないのでこのまま帰り、

息子っちにはバスで帰るように伝える。

田舎はバスの待ち時間ハンパないけど仕方ない。。。

このままばあちゃん家まで車を飛ばす。

ショートカットしょうと脇道を行くが、

あちこち工事で片側通行ばかりじゃねぇか!!

年度末はこれだからいやなんだよ!!

あれこれやって、

その中には「フキ味噌」作りも入っていまして、

ばあちゃんてば、フキノトウを50玉も庭から掘ってきて、

「おめさんこれ好きだから持ってけ!」

そりゃ好きだけど、こんなには・・・

半分は友人にあげるとして、

とりあえず15玉つかってフキ味噌作り、

冷凍できるかわかんないけど冷凍してみた。


とりとめもない話。

こんな日もあるある、、、


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する